スフィアのANNR公開録音

日時:2011年7月31日(日) 14時開演
会場:大宮ソニックシティ 大ホール
出演:スフィア、吉田尚記(天の声)




2500人集めて、ホールで公開録音。やはりやることがデカイです。
公開録音でグッズを売るというのも流石といったところでした。もちろん買いましたけど。


もう、最高のイベントでした。
思えば、初めて生でスフィアを見たのも1年前の公開録音。
それから苦節1年。今回は3列目という神席をゲットしました。この席のお陰で2倍以上楽しめました。
しかも公開録音というイベントで前の方だったのは大きくて、
4人の動きや表情も楽しめるというもう最高すぎです。
ライブであったら、サイリウムを振りまくったりする関係、そこまで楽しんでも居られないのではないかと。


あまり詳しいことを書くとネタバレになってしまうので止めておきますが、
まあいつものスフィアでした。
みなちゃんは何かズレた発言を連発していたし、
あやひーはダジャレで高笑い。
はるちゃんの元気と勢いは近くでみてると物凄く伝わってきたし、
あきちゃんはまったり。


そして何より、曲などでオフレコの時のスフィアのみんなのじゃれ合い。
これが私にとっては一番の見所でしたね。
あれが普段のスフィアかとも思いましたし、本当に仲のいい4人ですよ。
みんなでソロ曲の振り付けを真似したりしていたのが凄く面白くて微笑ましかったですよ。
ラジオを聴いてるだけでは分からないことが楽しめたのがいいです。
それこそ前の方の特権でした。


ニッポン放送さん大好きです。
これだけいい席を引いたので、あと1年くらいは糞席でも我慢します。


気になる人は8月20日のANNRをお聞き逃しなく。
みなちゃんの新曲「Dear my...」も流れるそうですよ。