炎の天空龍 超級 無課金攻略

久々の更新です。
最近iPhoneに買い換えたのですが、話題のパズドラに見事にハマってしまいました。
まだまだ弱いのですが、天空龍を攻略したので紹介します。


L:大海の歌姫・セイレーン Lv.43 SLv.Max 回復+5
S1:カオスデビルドラゴン Lv.44 SLv.1 HP+1
S2:ライトニングホーリードラゴン Lv.33 SLv.1
S3:クリスタルオーロラドラゴン Lv.13 SLv.1
S4:虹の番人
FL:メテオボルケーノドラゴン Lv.30 SLv.1 回復+1


こんな感じの大したことのないパーティーですが、15分程で安定クリア可能です。
ポイントしては、

  • 火半減+自動回復
  • カラードラゴン最終形が3体

この2つです。これを満たしていればかなりクリアの可能性は高いと思います。
解説すると、
まず火半減と自動回復は対エルドラド用です。毎ターン4320の攻撃をしてくるので、半減と自動回復が無いと辛いです。因みに、自動回復だけではダメージを賄い切れない(アマテラス除く)ので、回復系スキルも必要になります。スキルレベルが高いほうがいいとは思いますが、自動回復が多ければそこまで必要ないと思います。
そして、カラードラゴン最終形は道中の雑魚戦用です。これが無いとこの編成ではまず雑魚戦を抜けられません。1Fで何としてもスキルを溜めます。2,3,4は1匹ずつスキルを使い倒します。5Fでまた溜め、同じようにします。エキドナ戦まで行けばほぼクリアでしょう。
他のモンスターは適当でいいです。HPが高いほうが安定するので虹の番人入れました。
無課金でも簡単に集まるモンスターばかりなのでやってみて下さい。
自動回復居なければセイレーン提供します。