勇者降臨! 地獄級 ノーコン攻略

火ノエルのパーティーでノーコン攻略が出来たのでメモしておきます。
エキドナ2体とベテルギウス2体の手抜きパーティーですが行けました。


リーダー
ノエルドラゴン・ルージュ
Lv, SLv 最大

サブ
紅蓮の女帝・エキドナ
Lv.34, SLv.最大
紅蓮の女帝・エキドナ
Lv.31, SLv.3
砲炎機龍・ベテルギウス
Lv.35, SLv.2
砲炎機龍・ベテルギウス
Lv.32, SLv.1

フレンド
破壊神・シヴァ
Lv.79, SLv.1, HP+3,攻+1, 回+2


HPは補正後で32000くらい、回復は5200くらいでした。


各階層の攻略として、
1Fは全体攻撃を使ってとにかくデビルを倒します。
水デビルだけが多分残るのでスキル溜めをします。
運が悪いとここで死にます。
2F, 3Fは特に問題ないと思います。1体残してスキルを溜めます。
4Fはなかなか辛いです。とにかく早くロードを1体倒しましょう。
ですが、攻撃より回復に重点を置いたほうがいいです。
私の場合4コンボで7700くらい回復したので、毎ターンそれを目標にし、
回復ドロップは無駄に消費しないようにします。
回復ドロップが尽きたら追い詰められる前に威嚇します。
1体倒せれば突破出来ます。突破する前にスキルを全員溜めておき、
火ドロップと回復ドロップをなるべく残して次に進みましょう。
5Fも辛いです。ハイランダーを倒すまでが勝負です。
倒せればほぼノーコンは決まりました。
この程度のパーティーですと、シヴァのスキルを2回使わないと倒せないので、
いかに22ターン耐えぬくかが重要です。
ここでも4Fと同じ要領で回復しつつ、回復ドロップが尽きたら追い詰められる前に
威嚇します。


こんな感じで頑張れば倒せると思います。