DIVE II LISP SUMMIT〜部屋とパジャマとおしゃべりすぷ〜

日時

2011年2月12日(土) 14:00開演

場所

恵比寿 LIQUIDROOM

出演者

LISP


私は1次抽選で落選していまして諦めていたのですが、なんと2次抽選で当選したので、参加することが出来ました。だから箱が小さすぎなんですよ。

イベントの構成

  • おしゃべりすぷ公開録音
  • ミニライブ
  • 抽選会

案外ヌルッと3人が登場したところでイベントがスタート。3人の衣装をそれぞれいじり合ったところで公録へと入りました。オルスタということでほとんど顔しか見えない状態でした。オルスタはこれが問題なんですよね…
公録ではアレとセツゾクのコーナーと、どきどきのバレンタイン告白コーナー。公録と言いつつ告白コーナーは会場にいた人だけのお楽しみという素晴らしい仕様です。アレとセツゾクのコーナーではみーちゃんがロケット、さゆさゆが薔薇、あづっちが女将とセツゾク。ちなみに今回は、会場の拍手の大きさによって誰が一番よかったかというのを決めることになりました。バーンバーンバーンとか言ってるだけのみーちゃんのあんまりなクオリティが面白すぎでした。さゆさゆはお姉さまっぽいキャラから一転、ツンデレのようなキャラに変化しました。その拍手をもらうためのようなツンデレキャラをやったというところがいかにもさゆさゆっぽい、薔薇っぽいとはメンバー談。あづっちの女将はやたらクオリティが高かったです。あんな女将居そうです。ただ、ちょっとエロティックだった気もします。そんな訳で私はあづっちに拍手を送ったところであづっちがセツゾクイーンに。
続いては告白コーナー。素の阿澄佳奈で告白したみーちゃんが文句なしの圧勝でした。あれはヤバカッタですよ。聴いてるこっちが恥ずかしくなるくらいです。どんなだったかは想像にお任せします。
この後はミニライブですが、その準備中にLISPによるボイスドラマがありました。LISPが実は裏では戦隊ヒーロだったという感じの内容。とかいいつつ基地内で必殺技を考えていたりとしている内に敵の怪人は交通事故死というオチ。なかなか楽しませてもらいました。
そして本日の目玉ミニライブ。セットリストは確か、

だったと思います。だいぶ時間がたっているので怪しいですが。
前2曲目は初聴きの上、3曲目もほとんど初聴きのようなものだったので、いまいちノリきれませんでした。見えるものもサイリウムの群れだったりして、あんまり3人が見えませんでしたね。ライブ好きな私としては次の抽選会なんていらなかったので、あと2曲歌って欲しかったですね。
最後に抽選会で、結構たくさんの景品があった気がしますが、当たらない抽選会なんてあんまり楽しくないですね。それに当たったら当たったでビビリますし。


今回は久しぶりのLISPのイベントでした。正直なところ、今回のイベントに当選していなかったらLISPファンを辞めていたかも知れません。ですが、やっぱり実際にイベントに参加するとまた行こうって思わされるんですよね。そう考えるとイベントって重要だなと思います。忙しいとは思うのですが、もう少しイベントを増やして欲しいかなと思います。アルバムが発売されれば本格的にライブも出来るでしょうし、期待しています。


そもそも、イベントから大分経って書いているので結構忘れているのですが。