衝撃と笑撃

この前のsphere 4 springにて、キャッチフレーズ大賞に選ばれました、あめのはうです。
衝撃的でしたね。スフィアのラジオではメールを読まれたことがなかったので、まず衝撃でしたし、なによりキャッチフレーズ大賞に選んでいただいたのが衝撃です。いきなり美菜ちゃんがあめのはうさん… とか言い出したときは心臓が止まるかと思いました。きっと相当数送られてきていると思うのですが、それに選んでいただくとは光栄です。逆に自分のが読まれるとメール少ないんじゃないかとも思ってしまいますが。でも、あれは結構自信作ではありました。あの一節を考えるのに1時間はかけましたからね。結構それっぽいものが作れたのでその意味でも自信作でした。

『巡りめぐった春が新たな時を奏でる』

万が一、大賞の大賞に選ばれてしまったら死ねます。いや、むしろそれだけで生きていけます。というか、早く発売して欲しいです。


スフィアつながりの話で、彩陽ちゃんが出演している「春休みの恋人」が配信開始されました。丁度2ヶ月前くらいにGalaxy Sに乗り換えた私、タイミング良すぎです。IS03だったら無理でしたからね。
しかしこのドラマ、何かがおかしい。ドラマというからには私は普通のドラマを想像していたわけですが、どうも様子がおかしいです。ギャルゲー? いや、というよりは、乙女ゲー? なんですよね。主人公は視聴者という感じで、その主人公視点のドラマなんですよ。で、ノリが完全に乙女ゲーという。やたらイケメンふたりがカメラ目線でこちらを見てくるという、もう乙女ゲーでいいですよ。正直、男が見るもんではないなと思いました。まあ彩陽ちゃんが可愛すぎるから見ますけどね。
で、肝心の彩陽ちゃんの役柄ですが、もうギャルゲーっぽいってことで、CLANNADの春原に近い感じを受けます。やたらオーバーアクションで、ダジャレを飛ばしたりしています。ようは普段のラジオとかの彩陽ちゃんとあんまり変わりません。普段の彩陽ちゃんをちょっとオーバーにするとあのキャラクターになる気がします。どうやら卒業に際して歌をうたう役柄でもあるみたいで、そこはもう彩陽ちゃんの歌に超期待です。
彩陽ちゃんファンの方はこの機会にAndroid2.2なりiPhoneなりをお勧めします。