「2010年私の漢字一文字」

ずばり、

「球」

です。


球、英語で言うと…スフィア! ええ。そういうことです。ミュージックレインスーパーガールズユニットです。
私個人的にも、世間的にも今年一年はスフィアの年だったでしょう。初のツアーに初の武道館というそれだけでスフィアの1年だったと言えるでしょう。それ以外にも色々とありましたけどね。


私個人的には、スフィアを知った年です。スフィアの存在自体は Future Stream の時から知ってはいたんですけどね、本格的に知ったのは今年の3月くらいでした。それというのもツイッターで話題にあがっていたのが大きかったのかも知れません。その時は既に遅く、ツアーの開幕には参加できませんでしたが、NHKの3D中継に参加してからというもの、もう私の脳の25%以上は常にスフィアです。スフィアのことを考えなかった日はないかも知れません。それくらいにハマってしまいました。そしてこれからもおそらくは変わらないでしょう。


そんなところで私の今年の漢字は「球」でした。