2010年を振り返ってみる

もう今年も終了ということで、私の2010年を振り返ってみようと思います。
何もなかったようで色々あった1年でした。多分、私の今年を単語で表すと、
スフィア、ライブ、アニラジ
こんな感じでしょうね。スフィアについては過去のエントリを適当に見てもらえば分かると思うので省略。

ライブ

まあライブというかイベントも含まれますが、ここで言うライブやイベントというのは、声優系ライブであったりアニメ系イベントであるということを断っておきます。初めて参加したのはバカテスのイベントだったでしょうか。そして、その後に超ひだまつり2〜…に参加しました。バカテスのイベントは一般的なイベントとは違ったので抜かしますが、いま思えばあの時2,3人で跳ねていたのがかの有名な青Tさん達だったのだなぁと。パシフィコ横浜という大きな会場と圧倒的な盛り上がり、そしてサイリウムの輝きはまさしく初めての経験で、あの時の衝撃と感動は忘れられませんし、だからこそ今こうして色々なイベントやライブに参加しようと思うようになったのだと思います。それからというもの、最低月1回はイベントに参加しているという変り身の早さ。これには自分でも驚きです。こんなに東京に出まくったのも今年が初めてですよ。これは来年も続いていくでしょう。

アニラジ

昨年より、ひだまりラジオやバカテスラジオを細々と聴いていましたが、今年4月頃より超!A&Gにどっぷり浸かり始めまして、その他アニラジも聴きまくるという事態に陥りました。ライブにしてもそうなんですが、一度ハマるとどんどん深みにはまっていくのが私のようです。本当はもっとメール投稿とかしたいのですが、案外暇がなくて無理でした。


まあ軽く振り返るとこんな1年でしたかね。多分2011年も同じようなことしてると思いますが。
とりあえずあと半年くらいは勉強に集中しないと…