遂に第3弾。そして武道館まで1週間

光のフィルメント 初回限定盤 高垣彩陽




遂にスフィア月間も第3弾です。
今回は、彩陽ちゃんです!
こちらは伝説の勇者の伝説、後期エンディング・テーマです。


まず、ジャケットの写真にやられました。
可愛すぎる…


光のフィルメントは、eufoniusさんが作詞作曲を担当されています。
一番最初に聴いたとき*1は、何か微妙な感じがしたのですが、
そんなことは全くありません。素晴らしい曲です。
アニメのストーリーとシンクロするような歌詞であるとのことですが、
私はまだアニメが見られていないので分からないのですが、
逆にこの歌の感じからアニメのストーリーが想像されます。


Be with youですが、いきなりかなりの高音から入る曲です。
もうこれは彩陽ちゃんの歌唱力が遺憾なく発揮されています。
圧倒的な歌唱力とはこのことです。
聴いていると引き込まれます。


Oh Happy Dayですが、この曲は何かの映画につかわれた曲らしいです。
なんとなく聴いたことあるような、そんな曲です。
これからも恒例になっていくのかは分かりませんが、
前回のYou Raise Me Upのようなカヴァー曲です。
よく知らない曲なんですが、不思議ですね、彩陽ちゃんが歌うと好きになります。
歌が上手すぎなんですよ。英語詞が心地良く響いてきます。
あの小さい体のどこからこんな素晴らしい歌声が出てきてるのでしょうか。




とりあえず、買いですよ。


そして、sphere ON LOVE, ON 日本武道館もいよいよあと1週間です。
すごく楽しみで仕方ありません。
席の方はあんまりよろしくなかったですけど、
会場に入れればとりあえず文句はありません。


FS、SNN、なうすかは完璧ですが、他の曲をもっと予習しなければ…
でもMC見ても分からないしやりようがないのですが。


現時点でのスフィアCDリスト ver1.9

  • Future Stream 限定生産盤
  • Super Noisy Nova 限定生産盤
  • 風をあつめて/Brave my heart 限定生産盤
  • REALOVE:REALIFE 限定生産盤
  • Now loading... SKY!! 限定生産盤
  • MOON SIGNAL 限定生産盤
  • A.T.M.O.S.P.H.E.R.E 限定生産盤
  • こいのうた 初回限定盤
  • Girls, Be Ambitious. 初回限定盤
  • Girls, Be Ambitious. 通常盤
  • 渚のSHOOTING STAR 初回生産限定盤
  • Baby Baby Love 初回生産限定盤
  • Rainbow Road 初回生産限定盤
  • love your life 初回生産限定盤
  • ぼくを探して 初回生産限定盤
  • Dill 初回生産限定盤
  • 君がいる場所 初回限定盤
  • 光のフィルメント 初回限定盤
  • Shiny+ 初回生産限定盤

*1:アニメのEDで