ANIMAX MUSIX FALL 2010

日時

2010年11月3日 15時開演 22時20分頃終演

出演者

ほか多数。


開演が15時、終演が22時という半端ないイベントでした。
まさかの休憩タイムが途中で入りましたが、実際の終演は22時20分頃でしたので、
実質的に7時間ほどイベントをやっていたと思われます。
アニサマもびっくりの長丁場でした。
とりあえず参加した皆様、お疲れ様でした。


今回のイベントですが、
各アーティストが持ち歌を歌った第1部と、
ファンセレクションによるカバーの第2部、
そして最後にMay'nのライブという構成でした。


私はほとんどLISPの応援に行ったようなもので、
LISPが出演しないのならばこのイベントには居なかったでしょう。
ちょいやわらかめの振りを覚えて、ノリノリで行ったのですが、
あまりにも尺が短くてガッカリでした。
1.5曲とか。やわらかめないとか。かためがショートバージョンとか。
これが一番不満でしたね。
私はスタンドで上の方から客席が見えましたが、案外LISPのTシャツを着た方はいましたよ。
せめてちょいかためをフルで歌って欲しかったものです。
訳も分からないうちに出番が終了してしまいました。
とはいっても、LISPの舞台自体はもちろん素晴らしかったですよ。
まだ不慣れな部分も多少ありましたけど、2回目のライブで頑張っていたと思います。
あっという間過ぎて、すこし呆然としてしまいましたが。


前半戦での収穫はKalafinaですかね。
今回はじめてライブを見させていただきましたが、
ハモリが素晴らしいですね。歌上手いです。
とっても安定感がありました。しゃべりはけっこう不安でしたけど。


後はELISAちゃんが例のあれをやったりとか結構色々ありましたけど、
長くなるので割愛します。


まさかの休憩タイムを挟んでの後半戦ですが、
取りあえず、Lia×ORIGAによる、エウレカの「sakura」
が凄すぎでした。
あの二人の歌唱力を合わせるとか、もう反則ですよ。
エウレカのアニメの映像も流れたりしまして、
鳥肌モノというか、軽く放心するくらいでした。
あとは、LISPがラムのラブソングを歌ったりしてまして、
何かピッタリすぎて楽しくなりました。
その他、ハルヒの曲とかもあったりして、盛り上がりました。
Don't say "lazy"のカバーもありましたが、なんかそれは微妙でした。
けいおんだからと盛り上がる客に、大して上手くもないカバー。
けいおんだったらなんでもいいのか! と思いました。
まあライブである以上盛り上がらないのもマズイっちゃそうなんですが。
あんまり新しい曲は止めたほうがいいです。




今回のライブには結構不満が残ります。
何がって、私が期待していたアーティストさんの尺が短すぎるってことですよ。
よく知りもしない人の曲を聴いてもあんまりあれですからね。
あんまり知らない人のライブにはいかない方がいいですよ。