「秋のおいしいもの」

秋と言えば食欲の秋! とかいうありきたりなテーマですね。
そういえば何で食欲の秋なんでしょう。
収穫の時期だからなのでしょうか。


そもそも、私はあまり食というものにこだわりがなくて、
安くて、普通に食べられるものだったら何でも構わないのです。
特別好きな食べ物というのもありませんし。
なので今回のテーマは特に答えられるものがないんですよね。
というか、このご時世、
季節によって何が美味しいとかってあんまり無いと思うんですよね。
野菜なんて年中栽培されているじゃないですか。
別に美味しいものは、秋じゃなくても美味しいと思いますけど。


などと色々書きましたが、
秋刀魚とか梨はやっぱり秋のおいしいものじゃないですかね。
さんまの塩焼きなんて定番過ぎますけどやっぱりおいしいですよ。
梨もあまり食べはしませんけど、
あの瑞々しさが私は好きです。
ちなみにりんごよりは梨派です。
別に青森さんに喧嘩を売っているわけではないです。
りんごも好きです。