あの盛り上がりを思い出す

アニソ〜ンぷらすにて、昨日、そして先週分と、
アニサマの特集が組まれていました。


先週分はアニサマ1日目の出演者に突撃。
そして昨日分は2日目に。


全員取り上げていたらキリがないので、
記憶からサラッと出てくることでも。


fripSideは、下川さんの何とお呼びしたら…に対し、
ナンジョルノはナンジョルノ、
satさんは…… 資本主義の豚。
出落ちすぎですよ。satさん。
そんなこと言うとどうせ絶対またラジオにメールが来ますよ。
wikipediaに書かれますよ。
私も送ろうかと思いましたが、上手いオチが思いつかずに断念。


GRANRODEOからのスフィアの流れが面白かったですよ。
そもそも、番組の構成が、
某テレビ局でお昼にやっているテレフォンなんちゃらに
偶然そっくりだったので、
ゲストさんは次に誰かお友達を紹介していたのです。
そこであれですよ。
ケフィア。じゃなくてスフィア。
このやりとりはアニサマ1日目エンディングでもありました。
実はそれは既にこの時点で始まっていたと思うと面白いです。
舞台裏が垣間見えました。
スフィアをいじってくれるGRANRODEOさんはいい人。


正直、本題はスフィアなんですが、
スフィアの話が多すぎな当ブログですのでまあいいでしょう。
心のなかにしまっておきます。
ふわっふわしてる愛生ちゃんが可愛かったよ。


以下、2日目
ゆうさん……のお友達の方はやっぱり凄かったですね。
いきなり世界観を繰り出していましたから。
おじぎ低すぎっす。


遠藤さんは髪について。
二十歳くらいからあの金髪なようでして、
もういい加減この色で生えてきて欲しいとのこと。
確かに金髪じゃないと遠藤さんっぽくないですけどね。


モモーイは舞台上で宣伝し忘れたアルバムの告知をしていました。
うん。そういえば何も告知してなかった気がする。
最近ミュ〜コミ+にゲストで来ていたので、
その時に知りましたけど。
そしてあの衣装、ディティールを見るとより凄さが分かりました。
やっぱり座れないのですね。


取り敢えずこんなところにしておきます。
今週分だけなら公式で見られるので、是非どうぞ。




で、忘れてはならないのが司会の下川さんです。
お名前とか歌とかは聴いたことありましたけど、
あんなキャラクターをしていたのですね。面白い人は好きです。
今度ラジオを聴こうかと思いました。


そしてそしてナレーションの香菜ちゃん。
実はアニソ〜ンぷらすを見たキッカケは、
ひとカナでナレーションをやっていらっしゃるということを聴いたからなんです。
とても個性的なナレーションでございました。
そちらばっかり気になります。
全体的にオカルトの梢みたいなノリでした。
こちらも必聴です。