よくオンエアできたとつくづく思う

みつどもえが2期決定したようですね。
この作品は結構前から単行本を読んでいたのですが、
今放送されている分はまだ1巻辺りですね。
まあ私はBS組で、更にアニメを溜める癖があるので最新話の話ではないですが。
読み始めた当初から、アニメ化しそうだけどしなさそうと思っていました。
人気はある。しかし、放送できないだろ、と思っていました。
でも無事に放送されてしまいましたね。


アニメの話はもう、下ネタ全開な感じですけど、
最近の話ではそれほどでもなくなっている気がします。
と、言うよりはよりテクニカルになっているという言うべきなのでしょうか。
勿論おもしろさは変わりません、というより、
おもしろさは今の方が上だと思います。
確かに下ネタもみつどもえの魅力の一つなのかも知れませんが、
それだけで笑いを取っているとは思わないでほしいですね。
新刊も発売されたようで買わなければいけませんね。


今週末にはみつどもふぇすがありますね。
もちろん参加します。と言いたいところですが、
残念ながら参加できません。
発売日にはチケットが買えなかったのですが、
キャンセル分が発生して、普通にチケットは入手することは可能でした。
しかし、タイミングの悪いことにその日はTOEICテストだったのです。
別に時間的にはダブルブッキングにはならないのですけど、
地方なもので、新幹線を使ってギリギリ間に合うかのラインになってしまうのです。
テストをサボるわけにはいかないので泣く泣く諦めたわけです。


テストを入れていなければ。みつどもふぇすがもっと前から分かっていれば。
日程さえかぶらなければ。もうすこし始まるのが遅ければ。
テストが午前中だったら。


とか悔み言を言っても無理なものは無理ですね。
75%のスフィアだったので本当に行きたかったのですが。
いや、それだけじゃなくて純粋にみつどもえのファンなので。
行ける方は存分に盛り上げてきてくださいね。
明ちゃんを辱めて来てください。




…赤坂BRITZと言えば前のWORKINGも行けなかったなぁ
何か因縁があるような気がする。