水にも色がある

台風の影響で、昨日今日辺りは涼しいですが、
まだまだ暑い日が続くようです。
そんな時に水分補給は大事です。
というわけでそんな"水分"にスポットを当ててみます。


私は最近、ミネラルウォーターを飲むことが多いです。
まんま水分ですね。
以前は水にお金を出すなんて… と思っていましたけど、
飲んでみると一口に水と言っても、それぞれが色々と特徴を持っていて、
結構面白いものです。


そもそも私がミネラルウォーターを飲むようになったのは、ライブ用の水分がきっかけです。
ライブ、イベント中にエキサイトする人には水分は必須です。
よく水分補給にはスポーツドリンクがいいとか言います。
実際、私も初めはスポーツドリンクでした。
しかし、ライブのような極限状態の場合、スポーツドリンクは甘すぎると私は感じます。
というより、味の付いたものは飲みたくありません。
これは経験した人にしかわからないのでしょうが。
そんなわけでミネラルウォーターを飲んでみると、水、いいじゃん、と思いました。
それ以来ライブでは専ら水ですね。


水なんてなんでも同じと思う人もいるでしょうが、
そんな事はありません。
硬度が高い、低いは誰でも分かるくらいに味が違います。
日本の水は硬度が低いため、
硬度の高い、外国のミネラルウォーターを飲むと苦手に感じる人もいるのではないでしょうか。
お腹を壊したりする人もいるでしょう。
痩せる、とか言って有名なコントレックスというミネラルウォーターがありますが、
あれは異常に高度が高い水です。正直あの水は危険な気がしますけど…
そんな私は硬度の低い水しか飲みませんね。硬度の高い水はおいしくないので。
私のおすすめはい・ろ・は・す。無味なところがいいです。


一度、ミネラルウォーターをお試しあれ。
ライブ用にはもってこいだと思います。