本当は何も分かっていない

最近全く見ることができていなかったアニメを少しずつ観ています。
久しぶりにアニメを見て思ったのは、面白いなってことです。
正直、忙しくて見ることができなくなる前は、
半ば、アニメに飽きていました。
この忙しいのに、アニメなんて見ていられるか。
というか、そろそろアニメを見るのをやめてもいいのではないか。と。
でも少し間を開けてまた見てみるとやっぱりいいものです。
私はもう2年以上1クールに約15本程度のペースでアニメを見続けていますが、
原点に戻ることが大切です。
少したくさんアニメを見たからと言って、
評論家のような、わかったような面をして、ここがいいだとか、面白くないだとか、
作画がどうのこうの、監督が云々、この声優がどうだとか、
色々言っている輩がネットにはいますよ。
事実、私もそうですし。
でもそんなこと言いながら見てること自体、アニメを楽しめていないのだと思います。
私がアニメを見始めた頃はそんなことは一切知りませんでした。
でもその時が一番アニメを楽しめていたのではないかと思います。


飽きたら一度1ヶ月くらい触れなければいいのです。
それでまた触れようと思ったなら自分はやっぱり好きなのだと分かりますから。
原点回帰。
大切ですね。