生きていられるかが不安

アニサマの予習を少しずつしています。
でも正直スフィア以外はその場のノリで行こうかとも思っています。
だって私はゆかり王国民だったり、奈々様の超ファンとかでもないですし。
それぞれがそれぞれの世界観を持っていらっしゃるので、
予習し切るのは無理です。
この曲聴いたことあるかも程度でいいと思っています。
それに、大抵、PPPHとか、はい! はい! とかやっとけば大丈夫だと思っています。


一方スフィアについては、FS、SNN、なうすかについては、
サビの振り付けは大体覚えました。
PV観ても一部しかわからないので、完全には無理なのですが。
わからないところは適当にリウムでも振るしか無いです。
そして、SNNについて疑問があります。
サビで、腕を回すのか、それとも振り付けをコピーするのかということです。
この前のNHKでは、振り付けコピーのような感じがしましたが。
アニサマで見てもスフィアファンばかりではないので参考にならないのが残念です。
早くライブDVDが欲しいです。
そして、振り付けをフルで見たいです。


そして、筋力強化も兼ねて(?)、閃ブレードを振りつつ覚えたりしていたのですが、
固定用のテープが弱いという問題が発生しています。
普通の絶縁用のビニールテープを使って固定していたのですが、
振っているうちに、だんだん筒が抜けていくのですよ。
そして最終的には取れてしまう始末。
これは結構由々しき問題でして、どうしようか考えています。
より強いテープを使うか、その他の固定方法を使うか。
筒がシューティングスターしたら最悪ですからね。