理想と現実の差

チアライト、買ってみました。





とても小さくて軽いです。
けれど光はそれなりにあります。
普通のルミカライトより少し明るいか同じくらいでしょうか。
ただ、単5電池というのが難点ではありますね。


で、その筒部分を自作のLEDライトに使おうと思っていましたが、
小さいのでちょっと無理です。
そして、実際に色々と動かしたりしてみた結果ですが、
フルカラーLEDサイリウムを作るのは難しいです。
回路などはもう簡単すぎて、回路とも言えないくらいのものなんですが、
それを実装するのが困難です。
本体や基板を1から作ればそれ程大変なものでも無いと思いますが、
そんなことは無理な話です。
きっとフルカラーLEDサイリウム、作れば売れると思うのですがね。


と、思ったらどうやら実際に行っている方がおられるようです。
アクリルパイプを加工して本体を作り、
単3電池1本で昇圧をする、とても軽そうです。
これは最早、私の出る幕ではないですね。
商品化されたら是非とも買わせていただきましょう。
そんなわけでとりあえずフルカラーLEDで遊ぶのもこの辺りにしておきます。
スフィア仕様も是非作ってもらいたいです。




とは言っても、LEDは見てるだけでも面白いものです。
いつの間にか私はLEDが好きになっていたのです。
そんなわけで、次は、振ると文字が浮かぶようなものでも作ってみたいですね。
まあ実現するかといったら、しないでしょうけどね。