シェア率ver2010年07月

自己満足のために作ってみました。


※こちらのデータは当ブログのアクセス解析結果より作成しています。

OSシェア




OSのシェアです。
圧倒的にWindowsが強いのは変わりません。
中でもXPが強いと。
どうやら私が使っている解析ではWindows7に対応していないようでして、
正確なところは分からないのですが。

ブラウザシェア




遂にFirefoxIEを抜きました。
とはいっても総合的にはIEの方が上ですが。
一度Firefoxを使ったらIEなど使う気がおきないと思うんですよね。
まあ私は超!A&Gのために割と使うんですけど。
そしてChromeを使う奇特な人が増えて欲しいと思う私です。

検索エンジンシェア




その他細々としたエンジンがありましたが、
ほぼこの2つなのでカットしました。
これからは恐らく殆どGoogleになっていくのでしょうね。
YahooにもGoogle検索エンジンが使われるらしいですし、
ほぼ100%になりますね。
ただ、これがいいことかといえばそうでもないかも知れません。
たまには他の検索エンジンも使用したほうがいいでしょう。


あまり代わり映えしません。
逆に変わっていたら怖いですけど。