知らない機能は結構あるもの

はてなダイアリーについて思ったことを少し書いてみます。
確かこちらを使い始めたのは昨年5月くらいからですね。
元々使っていたfc2の広告があれに感じたので、
はてなへ移転してきました。
このシンプルな感じが私はとても気に入っております。
そして、つい最近まで知らなかったのは、見出し機能です。
気づくまでは、
はてなダイアリーって1日に1つしかエントリを書けないのもの
だと思っていました。
ですが、"*"を使って見出しをつけることで別のエントリをいくつも書けます。
これが結構便利なものでして、
私は非常に文章が長くなってしまうことがあります。
そんなときに簡単に分割できるのがよいです。
多分今読み直せばいくつか見出しを入れられるエントリが結構あるでしょうね。
便利な機能が結構あるので、ヘルプをよく読みましょう。