絶滅危惧種

少し前にあった話なのですが、
私がマニュアル車に乗っているという話をしたら、
非常に驚かれました。
凄いとかイケメンとか。いや、違いますし。
確かに今の時代マニュアル車に乗っている人なんてそうは居ないのでしょう。
マニュアル車を探すのが大変ですからね。
なのに、免許を取るときはマニュアルを選んでいる。
まあ女性はもうほとんどオートマチック車限定ですけど。
からしてみるとどうせ乗らないのに何故マニュアルの免許を取るのか疑問です。
そちらの方が楽だし、安いですよ。
逆に、どうしてマニュアル免許を取ったのにマニュアル車に乗らないのか。
家族との共用とかで無理だって人もいると思いますが、
それがなければマニュアル車でなんら問題はないわけです。


マニュアル車に乗るのが怖い?
そんなことはありませんよ。単なる慣れです。
大体が車を運転したことがない人はオートマ車だって怖いです。
逆に私からしたらオートマ車のが怖いわけです。
クリープ現象とか怖すぎでしょう。
そしてアクセルとブレーキの踏み間違えも恐ろしいです。
たまにコンビニの壁が破壊されたりしているのを見ることがあります。
マニュアル車ならこれはありえないですからね。


というわけでマニュアル車なんて全然凄くもなんとも無いのです。
教習所ではみんな運転してるではないですか。
むしろオートマ車なんて運転してる気がしません。
というかスポーツカーでオートマって何なんですか?
そこは流石にマニュアルでしょう。


みんなもっとマニュアル車に乗ろうぜ!