こういう時に限って当たる

スフィアの公録に当選しました!
なうすかを2枚買ったのが功をそうしたのでしょうか?
まあ応募は1つしかして無いんですけどね。
しかも整理番号が早い! もう楽しみすぎです。
しかし現在テスト期間中なのでした。行くに決まってますけどね。
この前のアニソンSP3もそうだったのですが、
何故かテスト期間中のイベントにまた当選しました。
まだ2回目ですけどなにやらそんなジンクスがありそうですよ。
皆さんもテスト期間というか、非常に忙しいときとかの
イベントに応募してみてはどうですか?
行くかどうかは別として、当たるかもしれませんよ。
あたった以上は行くに決まってますけどね。


そして実はこれが私の初の生スフィアなんです。
この前は劇場でしたし。
思えばアニメフェア2010のとき、スフィアがミニイベントをやると聞いて、
スフィア? 確か声優グループだったかな?
程度の認識しかなく、整理券も1200牧あるというから多分手に入るだろう、
そう軽く考えていたら20分程度で瞬殺され参加できなかった、それが始まりでした。
それからスフィアについて調べたりして、
あぁ! 初恋限定とか宙のまにまにのOP歌ってたのか!
とか、





あの4人だったのか! 個別にならみんな知ってた!
などと知るにつれて、あの時整理券を手にできなかった悔しさが募るとともに、
どこかでスフィアに会いたいという気持ちは高まるのでした。
そんな中、文化放送でSay You! Youngという特番がやりまして、
それは2週にわたり声優さんが深夜にラジオを送るというものでした。
スフィアのSYYも勿論あって、聴きました。
別に初めはスフィアだからといって聴こうと思ったわけでもなく、
声優さんが好きだし、全部聴こうと思っていました。
まあ実際殆ど聴きましたけど。
そこでスフィアに触れたのも大きかったのかなと、思います。
ライブツアーが行わることなんかもこの辺りで知ったのではないかと思います。
で、第1公演がもうすぐにやると聞いたものですから、チケットは買えるか調べたわけです。
無理でした。当然ながら。
それに関連してライブ情報を調べるとどうやらアニサマにスフィアが出演すると知ったので、
取り敢えずこれを入手しようと思いました。
そして都合のいいことにアニスパで先行予約が行われました。
無理かと思われましたが、なんとか手にすることができました。
これはこれで楽しみにしています。
そして、ライブツアーですが、流石に東京以外では行くのは難しいので、諦めていたのですが、
その後、追加公演、NHKホールが発表されました。
これは絶対に手に入れようと思って、
Music Ray'nの先行予約や、ぴあなどの先行に応募しましたが、当たらない。
一般発売にかけるも、そもそもバイトのため電話を掛ける頃には売りきれている。
もう本当に諦めましたが、そこに劇場での3D中継と来たものですから、
参加するしか無いと、そう思いました。
そこで武道館の発表ですよ。もう歓喜ですよ。
とまあ長々と、私のスフィア歴を語ってしまいました。


ということでイベント楽しみすぎです。
テスト? い、今から勉強しますよ!