「2010夏の課題図書」

おすすめの本ということで、とりあえず、まずは私が楽しみにしてる本はこちら。





フルメタル・パニック! 11 ずっと・スタンド・バイ・ミー


これはもう発売していますが、フルメタの新刊です。
そして8月に刊行予定のフルメタ最終巻が私の楽しみな本です。
私自身フルメタを読み始めたのは2年くらい前のことで、
結構最近なのですが、遂に最終巻が出ました。
あの人が実はあれなんじゃないかとか、もうネタバレになるので何も言えませんが、
是非読んでみてください。
フルメタを読んだことがない方も、この機会に全巻読んでみてはいかがでしょう。
冊数が多いと思われるかもしれませんが、
本編だけなら新刊合わせて11冊です。問題ありません。
とはいっても実は短編もかなり面白かったりするので、
多分1冊読めば続きも読みたくなると思いますけどね。


そしてこちら。





AURA ~魔竜院光牙最後の戦い~


知ってる人は知っている、田中ロミオ先生の本です。
Rewriteのシナリオも書いておられます。
この本を読んだのももう2年前くらいになります。
それでもこうして印象に残っているの本です。
中2病っぽいタイトルと思うかもしれません。正にそのとおりです。
だからといって只の中2病と思ってもらっては困ります。
感動する中2です。
うまく言えないのですが、読んでみて欲しいです。
損はさせないと思います。




本の紹介なんて幾らでも出てくるから困りものです。
まあライトノベルばっかりですけど。