小鳥のさえずりなどの意味がある

噂のTwitterとやらを始めてみました。
とはいえまだよく解りませんが。
これってどうやって楽しむんでしょうね?
そもそも私にはこういう友人が居ないので、本当に呟いているだけになりますよ。
ここを見たあなた、是非ここにアクセスだ!


あめのはう (@hauu_at_tnr) | Twitter


お願いします。とはいっても特に何も呟いてないですけど。
そもそも、何故今更になってツイッターかといえば、
ひだまつりのツイッターがやってたのと、
その司会をしていたよっぴー*1ツイッター云々言っていたからに他なりません。
適当に使ってみたいと思います。




最近サーバ構築をしております。
LinuxCentOSを使って
Webサーバ、データベースサーバ、メールサーバくらいを構築しようと思っております。
取りあえずWebサーバは出来ました。


http://lightsrv.dip.jp


ここにアクセスすると、何か変なページが多分出てきます。
でも、本当の目的はサーバではなくこれを使ってWebページを作ろうと思ってます。
実現するかどうか甚だ疑問ですが、頑張ってみます。
※現在アクセス不能です。




作りたいといえば、サイリウムも作ってみたいな、思っています。
(ひだまつりで買えればそれが一番だったのですが…)
サイリウムといえばあのコンサートでよく持ってる光ってる棒ですよ。
サイリュームだとかペンライト、スティックライト、ケミカルライトなどとも言いますね。
サイリウムというと、薬品を利用した化学反応による発光なのですが、
私が作りたいのはLEDを用いたサイリウムです。
だったらそんなの買えばいいじゃないか、確かにそうでしょう。
でも私は変色可能なものが欲しいんです。
流石にそんなものは無いはずです。
だから作ろうと、そういうわけです。
フルカラーLEDをPWM制御すればいいので原理はなんとなくわかるのですが、
実際に作るとなると大変そうです。
PICやらAVRを使っての実装となりそうです。
言うだけは本当に簡単ですね。
なんだかイベントに影響を受けすぎの気もしますが、こちらもがんばってみようかと思います。

*1:ニッポン放送のアナウンサー、吉田尚記さん。オタ、Twitterアナとして有名。