文月学園文化祭

バカテスのイベントに参加してきましたよ。


文月学園文化祭に。


この手のイベントは初参加なのですが、とても楽しかったです。
まずキャスト陣に逢えて感動ですよ。
しかもまさか水橋さんがメイド服を着るとは…
もう私はそれで十分でしたよ。
下野さんはいつも通り凄まじく攻撃されてました。
ヤバイモノを3連荘くらいで食べてました。ご愁傷様。
原田さんは、竹達さんに
「最初に一口飲んだら、後は私が飲んであげるから!」
などとやはり危険な発言を…
竹達さんはラジオにも来てなくてあまり知りませんでしたけど、
下野さんの扱いに驚きを隠せない様子でした。
ライブの方も凄い盛り上がりでした。
milktubさんの熱いライブには思わずエキサイトしてしまいました。
麻生さんの方にはオタ芸が出現する始末。
元気なのはいいと思うのですが、あれだけが個人的には汚点ですか。
抽選があたれば最高だったんですがねぇ。
因みに景品はキャスト陣の直筆サイン入りポスター。
兎に角、とてもいい時間でした。
でも、天気の所為もあるのかもしれませんが、
結構席は空いてましたね。
ちょっと参加率が低いですよ。
だったらもう少し当選させてあげてもいいのではないんですかね?
ま、私は次のイベントもAクラス死守で絶対参加しますが。


来週はひだまつりだ!


しかし、イベント限定物販とか卑怯ですよね。
全部買っちゃったじゃないですか。
Blu-rayだって買うつもり無かったのですが…
イベント、恐ろしい。
だが、私、これを機にイベントに参加しまくりだすということが起こりそうで怖いです。


以下、イベントの流れでも思い出しながら書いておきます。
敬称略


1230 イベント開始
ミスティ登場。その後、キャスト陣の登場
下野紘原田ひとみ水橋かおり、竹達彩菜、麻生夏子milktub
下野とミスティの絡みもそこそこに、
本日のメニュー紹介。
バカテスイーツ発表会
キャラクターミスコン
OP&EDライブ
そしてここで突然「下野さんであそぼう」のコーナー
作中の台詞を言いながら、エアーで技をかけられる。(一人芝居)
ここで休憩。
オリジナルハニトーとバカテスイーツの試食タイム。
再開、キャラクターミスコンのコーナー
何故か下野、鼻眼鏡とキラキラの衣装で登場。
続いて、3声優の登場。
各自、自分のキャラのプレゼンをする。
そこで水橋、私が1位なら下野がメイド服発言。
そして、結果発表…
1位は秀吉。
そして、加藤英美里よりメッセージ。
結果、うやむやになる。
続いて、milktubによるライブ。
その後、milktubは名古屋でのライブに出発し、退場。
そして、下野メイドコールの中、再び休憩へ。
再開、結局下野は普通の服へ戻る。
曰く、マネージャーが鬼のようにキレたらしい。
そして、水橋がメイド服にて登場。
バカテスイーツ発表会のコーナー
ここで、黒いソフトクリームなどが登場。(前回イベント参照)
最初普通に試食していたが、(下野の扱いは…)
姫路瑞希の簡単レシピがいきなり始まる。
チョコレート(のようなもの)を下野が食べさせられる。
ケチャップがかかっていた模様。
ここで、いきなり鈴木達央よりメッセージ。
心にも無いことを言って(下野は体を張ってがんばっていて凄いetc...)
僕からのプレゼント、といい再び下野がチョコレートのようなものを食べさせられる。
その後、麻生によるライブ。
ペンライトを持ち、立ち上がるもの数名。
その後、抽選会。(抽選券が配布されていた)
そして、エンディング。
キャスト陣のコメント。


まあこんなところですね。