前評判はあまりアテにならない

新年。それは新アニメの季節なり。
ということで新アニメの前評判ってことで。




ひだまりスケッチ×☆☆☆
はなまる幼稚園
バカとテストと召喚獣
おまもりひまり
聖痕のクエイサー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
デュラララ
ダンスインザヴァンパイアバンド
おおかみかくし


れでぃ×ばと
ちゅーぶら


取りあえず見る予定なのはこんなところです。
ひだまり厨の私は勿論ひだまりに最大の期待を寄せていますが、
シャフトがまた2本体制という。
かなり不安なんです。今度は富士山どころでは済まないかも知れません。
なんかやばい雰囲気が漂ってます。
むしろはなまるが楽しみです。
バカテスは原作読んでますけど、どうなんでしょうね。
やはり私の特徴として原作至上主義ですので、アニメのキャラデザがどうなんだろうという話です。
ラジオのほうは下野さんの弄られっぷりを楽しんでますけど。
クエイサーはラジオを聴いてみました。愛生さんと聞きつけて。
ま、アニメがどうだかは全く分かりませんでしたけど。
ソラノヲトは結構前からやるのを知ってて、期待していましたが、
なんとなく地雷の空気が漂っているので、取りあえずということで。
まあ結論として、見てみなきゃ分からないということです。
しかし、未だにPSPを持っていないです。
即ちおおかみかくしをプレイしていないというわけです。
※私はおおかみかくしの限定版を買いました。PSPは無いですが。
アニメ化がやっぱり早すぎでしょう。とか言って、最早プレイする気もないのですけど。


しかし、なんだか流石にアニメの数が減ってきたような気がします。
私が見る量は変わってないですが、
なんか開始リストとか見ても少なくなってます。
ここにきてアニメ業界の限界が見え始めたのやも知れないですね。
でも別に今の半分くらいでもいいんじゃないですか?
もっと一作品を大切にして欲しいです。
どの制作とは言いませんけど。

追記

実際に1話をみてからソート
ひだまりスケッチ×☆☆☆
とある科学の超電磁砲
はなまる幼稚園
バカとテストと召喚獣
こばと。
君に届け
ちゅーぶら
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ダンスインザヴァンパイアバンド
デュラララ
おまもりひまり
テガミバチ
おおかみかくし


脱落
クエイサー
れでぃ×ばと


実はあんまり変わってないとも言います。
バカテスが結構よかったのと、
クエイサーが残念な乳アニメだったということくらいです。