レールガンの圧勝

今期アニメももう終わりました。
が、あまり寂しい感じはしていません。
それほど終わるのが惜しいってものもないので。
2クールものが結構いいかんじなのもあります。
では行ってみましょう。


とある科学の超電磁砲
DARKER THAN BLACK ―流星の双子―
NEEDLESS
そらのおとしもの
こばと。
にゃんこい
君に届け
ささめきこと
聖剣の刀鍛冶
テガミバチ
夏のあらし 春夏冬中
生徒会の一存
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ
けんぷファー


番外編
ケロロ軍曹
鋼の錬金術師
あにゃまる探偵キルミンずぅ




こんなところです。




とある科学の超電磁砲
殆ど文句なしに面白いです。
その文句は上条に対してのものなので、
文句なしといってもいいかも知れません。
キャラの魅力からギャグからストーリーまで、どれも素晴らしい。
本編の禁書目録はあまり好きじゃないですけど、こちらはとてもよいです。
Blu-ray購入決定です。ただ、J.Cの奴らがたいやきみたいなこと
しやがると、1巻のみとなります。


DARKER THAN BLACK
まさかの1クールアニメ。
そして今期唯一終了が惜しまれる作品です。
デュラララララララララララララララアラッララなんてやらなくていいので、
明らかに話数が足りてないと思います。
2クールあれば絶対もっと素晴らしかった。


NEEDLESS
なかなかいい作品でした。
最後もまとまったようですし、よかったです。
濃いのとかわいいのギャップが私は好きです。
シリアスのあとのエンディングとかね。


そらのおとしもの
たぶん2クールだと思います。
とおもいきや1クール。

でも最終話よかったです。
なんだかんだ言ってああいうのが好きなんです。きっと。


こばと。
唯一の難点はあの双子の声か。
あれがなければもっと評価は上がっていたか。
結構さくらっぽい作品ではありますよね。
カードのかわりに金平糖を集めると。
ゲスト声優が豪華なのも見逃せません。


にゃんこい
安定感は高かったのかもしれないですね。
でもあんまり話が記憶に残ってないですけど。
まあなんとなく眺めてるのが楽しいんです。
オープニングの双子のシーンが個人的に好み。


君に届け
当初切るかと思われましたが、やっぱりみています。
さわこみたいないい子なんてそういませんよ。
そしてくるみが悪い女ですよ。
でもさわこに毒が消されてか、そんなに嫌いではないです。


ささめきこと
まあ百合ですね。
結構百合も飽き気味なので暫くはいいですって感じ。
あのメガネは面倒すぎる。


聖剣の刀鍛冶
おもしろくなるかも、とずっと思っていましたが、
そのまま終わりました。
なんかよくわかりませんけど、
取りあえずリサが可愛いってことでいいです。


テガミバチ
正直忘れてました。ごめんなさい。
存在感はとっても薄いですけど、
別につまらないってわけでもないです。
福山がもっと出れば存在感も増すのだろうけど。


夏のあらし
1期はところどころ見てなかったので
今回はがんばっています。
まあ流し見が丁度いいって感じですか。


生徒会の一存
ここからは屑エリアです。
何が屑って、結局原作からしてなのかもです。
もう私はあきました。そして言いようのないイライラが。
声優さんの心配をしていたような気もしましたが、むしろ上手かったと思います。
あと、キャラデザが首折れそう。


乃木坂春香
根本的にこのストーリーが受け付けないです。
あのメガネは死ねばいいって感じですか。


けんぷファー
ノーマッド黒歴史に新たな1ページ。
それも一番強力かも知れないですね。
もう全部駄目です。
逆によくここまで糞になったと感心します。
有名声優を使おうが根本的に駄目ならば意味を
為さないとってもよい例です。
ノーマッドは反省すべき。




ケロロ軍曹
久しぶりに見て面白いのでずっと見てます。
3年前くらいとかわってないのがいいです。


鋼の錬金術師
原作のおさらい用です。


キルミン
なぎさ姉がかわいい
特にキルミン中
後は特にいうことはありません。






年末年始が私のように暇な方のために、
この中で私が薦めるアニメは、
とある科学の超電磁砲
DARKER 2期
です。多分誰が見ても楽しめるのではないかと。
まあ好みによりでしょうけどね。
つまんねーよとかいうのはなしで。