ラノベはラノベであり一般書籍ではない

9月25日(金) 天気:晴れ
本日は、GOSICKの新装版が発売ということで、様子を見てきました。
まあ表紙の時点で多分そうだろうとは思っていましたが、
日向さんの絵がカットされていました。
ふざけていますね。
私は2つで1つ、GOSICKであると思っています。
それなのに日向さんの絵が消えたとなれば、それはもうGOSICKではありません。
桜庭さん自身も日向さんの絵は楽しみにしていたようですし、
日向さんの絵があの世界観に一役買っていたことも確かだと思います。
で、桜庭さんのオフィシャルページの日記をみると、こんなことが書いてありました。


角川さんから、おって挿絵つきのバージョンも刊行していただけるとのことです。


ttp://sakuraba.if.tv/diary/ より引用


と、いうことは…
また日向さんの絵が拝めるということですね。
やはりそうでなくては駄目ですよ。
皆さんよくわかっていらっしゃる。
取りあえず、一安心です。