黒の死神?

9月14日(月) 天気:曇り
DARKER THAN BLACKの2期がやるとのことなので、1期を観ました。
まず、設定のよく分からない箇所が多いのですが、
あまりその辺は気になりません。
むしろアニメでグダグダ説明が入るよりよっぽどいいと思います。
その辺は脳内補完でいいです。
とはいってもやっぱり少し不足かと思うので、その辺は2期に期待で。
2話完結というスタイルは中々いいと思いました。
2クール通しで物語を展開していくと、大抵途中でだれたり、
大風呂敷を広げてしまって意味不明になります。
ですが、2話で締めることでそういうことになりません。
まあなんといっても黒のアクションが格好いいってのが一番なんですけどね。
あのワイヤーがいいです。
これは期待できそうです。