第3の目

9月8日(火) 天気:晴れ
なんだか知りませんが、なのはが再放送するらしいですね。
TBSでやるとか。
出来ることなら地デジ画質をPT2で保存したいものですが。




最近、Ever17をプレイしていまして、やっとクリアしたところです。
ネタバレの危険が大きすぎるので何も語れはしませんが、
最高傑作であることは間違いないです。
私も少数ながらこの手のゲームはプレイしてきましたが、
一番といっても過言ではないです。
というか、物語の精巧性というかそういうのは、
私はここまで緻密に作られたものを読んだことはありませんでしたよ。
一泡も二泡も吹かされました。カニかよ。
これは絶対にプレイすべきです。


ただ、一つだけ残念を挙げるとするならば、
もう2度とこんなに素晴らしい作品を楽しむことが出来ないということです。
それこそ記憶喪失にでもならない限り。
出来ることなら私は何度でもこの作品を楽しみたいものです。
なので、訂正。
絶対にプレイしないほうがいいです。


そして、更に言わせてもらいますと、
このようなアドベンチャーゲームをバカにしているような方、
たいした物語の作品なんてないと思っている方、
等等、まだ結論を出すのは早すぎます。
このEver17をプレイしてからそういうことは言ってもらいます。