DVDはもう限界なのか

8月23日(日) 天気:晴れ
今、DVDを借りてスカイガールズを見ています。
正直な話をすれば、今までDVDなんて殆ど観たことが無かったのですが、
この度観てみた感想としては、粗いです。
その辺の動画共有に流れているものと大差ないです。
地デジ画質よりは汚いです。
これはなにか私の環境が悪いのでしょうかね?
考えられることといっても再生ソフトくらいなものです。
とにかく、こんな画質だったら金出してDVDを買う気など起きようはずも無いです。
もっとアニメのBlu-rayを出すべきだ!過去作品の。


で、もうちょっといい画質で見られないものかと少し調べました。
すると、アップコンバートするなどという記事を発見し、
早速やってみました。
aviutlをつかってフィルタをかけてアップコンバートするというものです。
確かに高画質になったように見えます。
実際に高画質になることはあり得ませんが、人の目から見れば
明らかに画質が良くなったように見えました。
ただ…これは時間がかかりすぎます。
Core i7 920を使っても14分の動画に対して3時間以上ですよ。
まあマルチコアの能力を活かしきれいいないことも問題ではありますが。
なのであまり現実的ではないです。
ドライブについていたPower DVD 8にはアップコンバート機能がついていますが、
効果の程は微妙です。
噂によると、PS3のアップコンバート機能が凄いらしいとか。
BDにも迫る勢いらしいです。


まあそんなわけで、BD画質とやらを早く試してみたいです。
そして、スカイガールズの肝心の中身ですが、
中々面白いですよ。
みんないい味を出してます。
私は可憐がお気に入りですかねー。
釣りバカ瑛花さんもわけのわからないところがいい。
今後の展開に期待です。
次はいつ届くのでしょうか。


と、いうのも今流行の宅配レンタルというものを使ってみてまして。
1ヶ月無料みたいなので、やってみました。
ちなみに楽天レンタルです。
これが切れたら次はDMM、そして、…
もっとBDのレンタルも増やしてもらいたいものです。