色々と疲れた

8月18日(火) 天気:晴れ
コミケに行ってきました。今回は3日目に行きました。
そして、コミケ3回目にして思ったことですが、
大して欲しい物も無いのにコミケに行くことはないんじゃあ無いかと、
そう思いました。
あまりにも割に合いません。
もう3回も行ったことですし、次から遠慮したい気分です。
行くとしてもコミケ以外のイベントのほうが良さそうです。




自作PCを買いました。
パーツはこの前載せたものとほぼ同じです。
ただ、電源をTurepower New 650Wに変更しました。
かなり余裕を持たせています。
で、実際に組み立てて、今書き込んでいるのは自作からですが、
感想としては、
こんなにハイスペックにしてどうするんだ?
に尽きますね。
滅多なことでCPU使用率100%になどならなりません。
大体が地デジを重いといわれているSk純正ソフトで流していても
10%も行かないとはどういったことでしょうか。
Blu-rayドライブがあってもディスクは無いですし、
24インチのディスプレイは実際に置くと大きいです。
もうちょっとランクを下げても良かったかな、思う次第であります。
でもまあ、スペックが高い分には問題は無いので、満足です。


自作PCといっても、そんなに難しいものでもありませんでした。
まあ4時間くらい組み立てにかかってしまいましたが。
多分パーツを選ぶ時点で半分は完成したようなものですからね。
自作してみるのも悪くないと思います。