この文が一番難解だよ。すいません。

7月5日(日) 天気:晴れ、曇り
どうも。最近特に暇がありません。
いつもそればかりですが。
なので、更新もできません。
サボっているわけではないんです。


なんかアニメが始まっているのですが、上述の通り、あまり見ることができていないです。
眠くて寝てしまうというのも一つなんですがね。
まあ充電ちゃんはもう切りですが。
個人的に今日始まる、かなめも、そして、咲
のコンボは期待です。なかなか1時間楽しめるメニューは無いので。


話がまとまらないのですが、
寝てしまって見られない、を解決するために地デジチューナーを買いました。
巷で有名な、SkNet MonsterTV HDUC です。
本当は、HDUSやらのts抜きが可能なものが良かったのですが、
高すぎるし、取りあえず録画できればいいと思ったので、HDUCにしておきました。
対策版で無いかも知れないという意味の無い期待もありましたが、
amazonなので勿論対策版でした。
誰かが解析してくれることを祈っています。
私の力では解析など到底無理ですので。
方向性だけでも分かればチャレンジしてみてもいいとは思うのですが、
何をすればいいのかも分からないので。
で、実際に使用してみた感じですが、
私のPCの能力が足りないようで、コマ落ちが発生してしまいます。
ノートでグラボなしは流石に辛いです。一応Core2 duoではありますけど。
神の光臨を祈ります。




またも話が飛びます。
エヴァ金曜ロードショーでやってましたね。
勿論見ました。
やっぱり見ると面白いものです。
すぐにでも劇場に向かおうと思いましたからね。
まだいってませんけど。
田舎だから近くでやってないんだよ!
だとしても近いうちにいきます。




更に話がワープ。
ここからは独断が強いので、
暇人の中でも特別な訓練を受けた方のみにお勧めします。
ここ1週間くらい、円環少女を読んでいるのですが、一向に読み終わりません。
原因は恐らく面白くないからです。
誤解を招くといけないので、私の好みではない、が正しいです。
なんというか、よくあるラノベの典型例かどうかは分かりませんが、
魔法物で、やたらと難解というか良くわからない専門用語を使う。
無駄に設定を細かくして、話が見えなくなってしまう。
どうもこれが私は苦手です。
Fateなんか典型例っぽいです。
当時は楽しんでいましたが、今ではどうだか分かりません。
でもゲームだったら視覚的に分かりやすい部分もあるので、まだ違うかもしれません。
あまり設定を作られすぎると、意味が分からないんですよね。本当に。
専門書を読んで、専門外の人には意味が分からないのと同じですよ。
シャナなんか今では読めない可能性が高いです。
とにかく、魔法物は無理です。
魔法少女は別ですけど。
なるべく分かりやすい物語を心がけて欲しいものです。
私のように少しずつ読む人には細かい設定とかは非常に煩わしいだけです。


まあ単なる好みの問題なんですがね。