安さが一番

6月24日(水) 天気:雨、晴れ
実質本日2度目です。

最近、ひだまりラジオを聴いていますが、
6回分聴いたところで、特別編があるというので、
ラジオCDを買いました。
でも新品は高すぎるので、中古を買うことにしたのですが、
紆余曲折あって、駿河屋で買うことにしました。
まずここで、駿河屋の送料が安くなっていることに気がつきました。
去年の11月以来、駿河屋を利用していなかったので、
てっきり5000円以下は700円と思っていたのですが、490円になっていました。
これが一つの決め手です。
そして、ついでにラノベでも買おうかと思って、
駿河屋で検索したら、安いこと安いこと。
私が中古本買うときは専らブックオフオンラインか古本市場でしたので、
駿河屋は盲点でした。
だって48円とか安すぎでしょう。
まあ全部そんな値段なわけは無いですが、
上記二つのサイトよりも大体どの本も安いです。
しかも在庫状況も良いときます。
まあ送料がかかるのですけどね。
そんなこんなで13冊ほど買ってしまいました。
既に13冊積んであったのに。


で、安いから、状態はあまり…と思っていましたが、
実際届いてみると、そんなことは全然無くて、
寧ろ中古としてはかなりきれいだと思いました。
というか、別に新品だとしても問題なさそうなものが多いです。


そんなわけで。
中古本の購入を考えている方は、是非、駿河屋も検討することをお勧めします。
それに本だけでなく、幅が広いので、ついでにということも出来ますし。
因みに回し物とかではないので悪しからず。




で、ラノベ繋がりの話としまして、
最近バカテスを読みました。
なんというか、斬新な発想で中々面白いと思います。
方向性としてはマジアカに似てるのかもしれません。
新しい学園物です。
(ただ、テストに関しては、私どもからすると非常にデリケートな問題なので、
手放しで笑うことは出来ない可能性もありはするのですが。)
キャラも立っていますし。
秀吉はかわいいし。
(最近私を危ない方向に誘う人がおおい。)
人気は裏切らないですね。
私も一度試召戦争やってみたいです。
数学だったら意外と自信あります。ほ、ほんとですって。
まあ面白いので読んでみてください。
因みに、私、1年前くらいから読みたい候補に入っていました。
で、読んだのが今です。
そんなのばっかりです。


そして、そのバカテスを読んでいるときに発生した問題があります。
乱丁です。
結構多くの本を私は読んできたつもりですが、初めて出会いました。乱丁。

クリック
結構サイズが大きいです。

こんな感じで、ページが曲がっています。
恐らくは糊付けのが曲がっているのが原因でしょう。
現在、エンターブレインさんに問い合わせています。