そろそろ開幕ですかね

6月23日(火) 天気:曇り
はてなダイアリーの仕様上、一日に記事は一つしか書けず、
同じ記事内にて見出しで区切る形になるので、
珍しく二つくらい記事を書こうと思ったので、
"昨日書いたという設定"を利用します。

まずはアニメの話でござい。
主にレポートやレポートの所為で、4月期アニメは
時間的、肉体的に大幅に削減せざるを得ませんでした。
結果として、8本というとても少ない量しか見ていなかったわけでござい。
その反動もあってか知らずか、鑑賞候補リストが膨大になりました。


ファイト一派!充電ちゃん!!
うみものがたり
うみねこのなく頃に
青い花
NEEDLESS
大正野球娘。
化物語
エレメントハンター
CANAAN
懺・さよなら絶望先生
かなめも
宙のまにまに
狼と香辛料 II
東京マグニチュード8.0
よくわかるアセンブラ(現代魔法)
GA 芸術科アートデザインクラス


以上。
更に継続するアニメをプラスすると、暫定21本。
絶賛無茶中! みたいな状況になりかねないですね。
恐らくはどんどん切られていくだろうと思いますが。


では、私的な注目ポイントというかコメント? でも書き殴ってみましょう。


うみものがたり
注目すべきは、あすみんと、marbleさんです。
あまり中身には期待していません。


うみねこ
まだ第2話プレイ中daaaaa
という感じです。
ネタバレの危険が出てきたら見るのを止めます。


化物語
原作が面白いという話は前々から聞いていました。
が、講談社BOXの高さやら、文庫本サイズじゃないやら、
後で読もうとか思っているうちに、アニメが始まってしまうようです。
新房監督ということで、どちらに転ぶかという心配がありますが、
シャフト好きな私には無用な心配でしょう。期待です。


CANNAN
きのこ氏がシナリオを担当したゲームのアニメ化です。確か。
Wiiのソフトなので、プレイは出来ないので知りません。
どんな作品なんでしょうか。ちなみにみゆきちさんが主人公です。


絶望先生
絶望したっ!


かなめも あーんど GA
まんがタイムきらら作品ですかね。
きらら作品は良作が多い(と思っている)ので、期待十分です。


狼とロレンス II
確かアマーティー辺りから始まるようですな。
未だ6巻の私なので、ネタバレの危険で即終了。
因みに、アニメの絵がどうにも好きになれず1期は見ていません。
今も好きになれません。でも取り敢えず見ます。
福山ロレンス。


アセンブラ
私にとってはまた別の意味を持っているこの単語です。
が、それはどうでもいいとして、
いちお、原作は読みましたが、果たしてどうなんでしょうね。
正直な話そこまで面白いものでも無かった様な気がします。
ALL YOU NEED IS KILL の方がよっぽど面白かったです。
まあ、これがどこまで面白くなるか、という楽しみです。




ま、見てみないことにはなんとも。
今言える事は、確実にデスマ。