SonyのBlu-Ray

5月24日(日) 天気:曇り、雨
なにやら木曜日にテレ玉
笹の葉ラプソディ」が放送されたようです。
ハルヒ厨発狂?
京アニさん色々本気出しすぎですね。
私はそんなことより、
谷川のやろーはやく新刊書け。
マンガの原作なんてやってんじゃねーよ。
と言いたいですが。言ってますが。
正直、今更感が濃厚です。
もう2年前のことですし。2期決定の新聞広告も。
とかいっても、その内見ますけど。


現在、私は新しいパソコンを購入すべく、色々と情報を収集しています。
やはり、パソコンを買うなら何か目的があると話が早いです。
そして、私の目的は、Blu-Ray Discの再生です。
Blu-Rayは画質が凄くよいという話を聞いたので、
それでアニメを見たいと思ったからです。はい。
更に、HDDレコーダとしての役割もしてもらおうという算段です。
他にはMacが欲しかったりもするのですが、残念ながら、
Blu-Rayドライブを搭載したモデルが無いので諦めます。
自作か、BTOかにする予定ですが、その辺はまだ分かりません。
マウスコンピュータがとてもベストなのですが、自作をしてみたい気分もありますので。
まああくまでも情報を収集しているだけに過ぎなくて、
いつ買うかは分からないですが。


因みに、ブルーレイディスクの英語表記は、
「Blue-Ray Disc」ではなくて、「Blu-Ray Disc」であることをつい最近知りました。
なんでもBlue-Rayだと青いディスクという一般名詞になってしまうかららしいです。
気にしないとぜんぜん気づきませんでした。