統一感の無さときたら

4月12日(日) 天気:晴れ
もう夏ですね。
そう言えるほどに最近暑いです。
全く、難儀なものです。


俺の妹が…3巻を買うために本屋に行ったのですが、
けいおん! が目に付いてしまって、
思わず買ってしまいました。
そんな私はもうけいおんが毎週楽しみです。
ここいらで今期アニメの話でも一つ。
今期はどんどん切っていく方針で進めるつもりです。
私も以前ほど暇では無くなりそうですので。
取り敢えずまだ切られていないのは、
けいおん!
咲 -saki-
ハヤテのごとく!!
鋼の錬金術師
Phantom
戦場のヴァルキュリア
初恋限定
夏のあらし!
黒神
宇宙をかける少女
ですね。
もう下二つが切られていないのは、義務と化したからです。
私の経験からですが、
1話で自分が興味が持てないアニメは、
幾ら見た所で楽しめないと思います。
最初つまらなくて面白くなった例はほぼありません。
結局人の評価がどうこうではなくて、
気に入るか気に入らないかですから。

そういえば、咲といえば麻雀ですが、
先日、CPUと対戦していたときに、字一色をあがりました。
まあ4回ポンしてのロンあがりですので、対人ならまず無理でしょうが。
これで、四暗刻字一色役満であがったことになりました。
次は大三元ですかね?
それとも国士ですか?
それとも天和?
…死にますよー