弾ける楽器はカスタネット、は定番

4月3日(金) 天気:晴れ
昨日、メロンブックスへ行って、よつばとしゅごキャラを全部買いました。
私が新品をこんなにも買うことは珍しいのですが、
後悔はしていません。
ただ、読むのが勿体無くて、未だ手をつけておりません。
最近は、バイトしてるのだから、これくらいいいよな、
という考えがよく出てきまして、
これは危険なのでは?
と思う次第であります。
でも、金は使ってなんぼですよね?



少し前にぴたテンを読みました。
事の発端は、
DearSを読んでいるとき、たまたま挟まっていた、
コゲどんぼ画集 ぴたテン
のチラシに目を奪われたからです。
その瞬間に、これは買いだな、と思いました。
なんだか、とても切ないお話でした。っす。
最後の願いはもう、あれですね。
しかし、中学受験とは大変ですね。
私も高校(?)受験をした身ですが、
正直なところあんなに頑張っていないので、よくわかりませんね。
ああ、私のとこにも天使が来ないかな。
悪魔でもいいですよ。


昨日のけいおん! を見ました。
改めて京アニの力を見せ付けられた気がしました。
背景の描きこみはいつも通り凄まじく、
楽器の描きこみも凄いですね。
京アニだからなせる業というかなんと言うか。
脱帽です。
京アニはオリジナルアニメは作らないほうがいいかもしれません。
空上げは正直アレでしたからね。2話までしか見ていませんけど。
若手声優ばかりなのが少し気になっていたのですが、
見てみれば何も心配することはないようです。
もう1話にして虜になってしまいました。
なんというか、見ていて微笑ましいものが私は好きなのかもしれません。
あと、まんがタイムきららが好きなのかもしれません。
これからの日々に一つ。希望を見つけることができました。
そして、Phantomも勿論見ました。
序盤の展開がちょっと原作とは違うようですね。
サイスもなんか眼鏡かけてましたしたし。
クロウディアもややイメージが違うような気がしました。
マグワイヤさんはやっぱり格好いいですが。
しかし、けいおん! と時間が被ってしまうのが悩みです。
昨日の今頃はPhantomをリアルタイムと決めていましたが、
今はけいおんをリアルタイムという線になってます。
本当は両方リアルタイムで見たいのですが。
この辺のところを考えてほしいです。テレビ局。