そんな腐れた思考の…

3月17日(木) 天気:晴れ
何か今日は暖かかったですね。
もう冬も終わり,春という感じです。
春といえば,何かに嵌るらしいです。(内村さん談)
私は特に変わらずといったところですけど。
そろそろ新アニメが気になる季節です。


しかし,最近は以前にも増して更新頻度が減っています。
初期は毎日更新という異常な頑張りっぷりですが,
程なく週2回に落ち着いていた気がします。
最近では週1みたいになっていますね。
まあ書くことがないのですから,仕方ないのです。
それにどうせ単なる私のチラ裏ですし。


ZOMBIE-LOANを買って読みました。
アニメは完全に原作どおりだったんですね。
確かアニメはAローンが出た辺りまでだったかと思います。
是非,2期を希望ですね。
あれじゃあ半端すぎますから。
中身の方は,面白いです。
謎な部分もありますが,まあそこはそことして,
結局ももたね先生の絵が好きなのでそんなことはあまり気になりません。
益々続きが気になる展開となっていて,12巻が楽しみです。
で,私が気になるのは,このマンガの読者層です。
一見すると女性向けのようで,でも中を見るとそうでもなかったり。
まあ第2回のみちる涙目の人気投票を見る限りでは,
女性読者が多い感じを受けますが。
でも私のようなももたね先生のファンも充分考えられますし。
Gファンタジーが謎だから,こちらもきっと謎なんでしょう。


もう1週間経ってしまってますが,
CLANNAD ASの最終回の件です。
ゲームをプレイした人間から見ると,確かにゲームをアニメ化すれば,
あんな感じになることは分かりました。
しかし。
ゲームをプレイしたことのない人間がアレを見ると,
夢オチにしか見えないような気がします。
私は攻略を見てプレイしたので,そうではないのですが,
奇跡ENDに辿り着くのは,それほど簡単なことではないと思うのです。
その,光の玉をプレイヤー自身が集める過程がアニメにはありません。
アニメが受動的なものである以上はこれは最早仕方ないとしか言えませんが,
あれはまずいですね。
そもそもが,汐が倒れた後に直ぐ奇跡に入るわけではないですからね。
あれでは別に話になってしまっているともいえます。
やはり媒体を変えることは危険ですね。
アニメと原作は別物と考えて見るものだと,私は思います。
どの作品においても。