ヴァイスシュヴァルツ〜! じゃねぇよ

1月14日(水) 天気:晴れ
最近一層寒くなった気がします。
今朝も外の自転車のサドルが凍っていました。
自転車があるだけマシですが。

しかし、ネタが思いつくことはあるのですが、
書こう、というときには既に忘れていることが殆どなんですよね。
どうしたらよいのでしょう?
それともこんなことは私だけですか。

そういえば、最近気になるCMがあります。
最近といってももう1ヶ月以上前からなんですが、
ブシロードのWeiss Schwarz(ヴァイスシュヴァルツ)のCMです。
テレ東でアニメを最近見たなら、
どの時間帯でも恐らくは一度は見たことがあると思います。
朝っぱらとかゴールデンでも普通にやってます。
TBSでもこのごろ流れ始めてます。深夜アニメのときぐらいですが。
で、このCMのいったい何が問題なのかというと…
いきなり、
D.C. ダ・カーポ
ペルソナ3
リトルバスターズ!
ゼロの使い魔
魔界戦記ディスガイア
魔法少女リリカルなのはStrikerS
Fate/stay night
シャイニングフォースイクサ
とか言い始めることですよ。勿論。
しかもカードの写真付きです。
一度でも見たことがあるなら、きっと頭に焼きついていると思います。
ここまで衝撃のCMも珍しいですからね。
最初の内はネタで面白かったのですが、
最近は段々調子に乗り出していて、鬱陶しいです。
アニメがCMに入るなり、ヴァイスシュヴァルツ
アニメが終わるなり、ヴァイスシュヴァルツ
2連荘で流れることもしばしば。
下手すると1時間で10回近く流れたりする。
ナレーターのテンションが妙に高い。ノリノリである
酷いです。アニメの中身がこれにより吹き飛びます。
しかもゴールデンでこれをやられたら空気が凍ること間違い無しです。

一体これは何のつもりなんだ?!

因みにこれはキャラクター入り乱れてのクライマックスバトルらしいです。
というか、参加作品の統一感が皆無です。
なのはとダ・カーポの戦いとか話になりません。

…まだまだ言いたいことはあるのですが、
既に惨状を呈しているのでこの辺りにしておいてあげます。
皆さんもこのCMを見たら、最初の内は楽しんでおきましょう。
その内嫌気がさしてきますけどね。