オッシロスコープ?

12月22日(月) 天気:曇り、雨
今朝、東京の方は異様に暖かかったらしいです。
それは、辺境の地たる私の居所の周辺でも起こっていました。
ま、東京に比べたら随分と低いみたいですが。
それでも暖かかったですよ。
で、その反動かどうかは知りませんが、
帰りには冷たい雨が冷たく降り注いでくれましたよ。
もう、寒すぎです。


オシロスコープって一家に一台必要だよな」
そんなことを思い始めたら末期らしいですが、
どうにも実験で使っていると、本当に一家に一台欲しくなってきます。
リサージュ図形とかね、もう見てるだけでもわくわくしますよ。
まあ、まだ私程度では、オシロの本来の力の
半分にも達さないくらいの恩恵しか受けていませんけど。
電圧計といったらオシロですね。
その道の達人にもなれば、
オシロの波形を見ただけで故障箇所が判るらしいです。
凄過ぎです。