マスゴミに踊らされてるのと同じさ

8月3日(日) 天気:晴れ?
最近、ゼロカロリーとか言う飲料が流行ってるみたいですね。
何で急にこんな事を言い出すのかというと、
弟が炭酸飲料を結構飲んでいたら、
父親が、そんなに飲んでると糖尿病になるぞ
とかいって、それ以来ゼロカロリーの奴ばかり買ってくるからなんです。
父親はいつもそんなことばかり言ってるんだよ。
軽い怪我をしたくらいで大げさに言ったり。
馬鹿馬鹿しいんだよな。
大体ゼロカロリーなんて本当に意味があるのか?
あれならいくら飲んでも健康的なのか?
一応カロリーはゼロらしいが、
カロリーがゼロなだけじゃないか。
肝心の糖分はどうしたよ。
炭酸水でも飲んでっつーの。
というか、アクエリアスとかのスポーツドリンクまで
ゼロカロリーになってるんだが、
それって本末転倒じゃないかと思うんだ。
スポーツドリンクって水分補給と共に、
効率よく栄養を吸収出来るような物だからこその
スポーツドリンクだろう。
ここは本当に意味が無いと思う。

で、何が言いたいかって言うと、
意味があるとか無いとかとかは実際どうでもよくて、
問題"なのは"、それらがまずすぎるってことだ。
あんなヤバイ味がする物をよく飲めるものだよ。
からしたらあんなもの飲んでいたほうがよっぽど病気になるよ。
あの飲んだ後の不快感。
カロリーゼロじゃなくて、爽快感ゼロにしろよ。



そういえばなのはといえば、
(どこからなのはを持ってきてるんだよ)
劇場化するらしいです。
そんなスレがまとめにありました。
ソースはメガミマガジンのようなので、ほぼ間違いないでしょう。
どうやら第1期のリメイクのようですね。
3期後の話とかだったら絶対に見に行きませんでしたが、
これなら見に行きますよ。
スレ内では、
映画よりも観客の様子を、だの
見に行った奴全員予備軍で、だの
と否定的意見も見受けられましたが、
こんなことは関係ありません。
そう思うなら勝手にどうぞ。
俺はこの道を進むだけだ。
…とカッコよく(?)決めてる感じですが、
ただ単に気持ち悪いだけですね。
よくわかります。
だとしても、
こんなことはk(ry