ε^jθ=cosθ+jsinθ

7月31日(木) 天気:晴れ
今日で7月も終わりな訳ですが。
俺もやっとあと1週間で夏休みですよ。
とはいってもその1週間が大変なわけで。
テスト三昧だぜ。
12教科とかふざけんなよって感じだが、
いい加減慣れてきた。
まあ慣れた所でふざけんなよって感じだが。

テストに関連するかどうかは知らないが、
関数電卓って凄く便利だよな。
というか既に関数電卓が無いと死ぬ。
sinとかcosってだけでも凄いのにな。
最近のは複素数計算とかもやってのける。
複素数計算はなんかもう便利すぎる。
交流回路も楽々計算だぜ。
まあ楽々計算とはいっても複素数表示が出来ないと
元も子もないわけだが。
きっと関数電卓なんて縁が無い人(文系の方とか)
には本当に縁が無いんだろうな。
そもそも多分要らないんだろうな。
関数電卓の素晴らしさは理工学系にしか判らない。
(と思う。)