流石に妄想と現実の境界は弁えるが

8月5日(火) 天気:雨とか
最近雷雨が酷いですね。
俺は直接的には被害は受けていませんが。


FC2 トラックバックテーマ:「幽霊っていると思う?」

ちょっと書こうと思ってたことに関係あったので、
久々にトラバです。
幽霊なんていませんよ。でもゆゆ様は居ます。
って言ってた人が居たけど。
まあこれに類するのかなぁ。

トラバは早々に切り上げ、本題ですが、
AURAを読み終えました。ロミオさんの新作です。
この本でテーマとなっていたのは、妄想。
主人公は中学時代に妄想に執り付かれていたが、
高校でそれを脱する。ハズだったのですが…
それは一人の少女との出会いによって打ち砕かれる。
なんていうかこれ以上はネタバレになるんですよね。
それにこれ以上は上手く言い表せそうな気がしない。
色々と考えさせられることもあったんですが、
取り敢えず、感動。かな。
それに物凄く引き込まれました。
テストがあるから自重しないといけない筈なのに、
読んでいました。
…一丁前に感想を書こうとなんかすると、おかしくなりますね。
もう単純に良子萌えとでもいっておこう。
(単純化しすぎ。もっと深くていいものがあります。
でもこういうのも重要だよね?)

やっぱりいいです。ロミオさん。
ところどころにセンスも感じられますし。
あとは、高校のクラスのリアルな描写がちょっと
心に刺さる思いでしたが。

まあ好き嫌いは分かれるのかも知れないけど、
お勧めですよ。