出来る限り綺麗な方がいい

6月21日(土) 天気:曇り
今日は雨が降る。という予報が出ていたのだが、
降らなかった。
降ろうが降らまいが、関係なかったのだが、
きっと涼しくなろうことだから、少しくらい降って欲しい。
でも、平日には降るなよ。


古本屋を3軒ほど廻ってきたが、
やはり見つからなかった。
後で、ネットの古本屋ででも買うことにしよう。
最近金を使いすぎだから後で。

ネットの古本屋といえば、
俺も何回かe-bookoffを利用させてもらっているのだけど、
利用を進めたいと思うよ。
まず一つとして、ラノベを買いたいならいいかな。
あまり普通の古本屋にはありませんから。
まあ人気作だったりあまりにマイナーだったりとか
だと流石にありませんけど。
漫画に関してはそう大差はないと思うけど、
検索して一目で判るってところとかがあるから、
あまり有名でないのも探しやすいかもしれない。
あと、俺がいいと思うのは、値札が貼られてないこと。
もしかしたらe-bookoffに限るのかも知れないけど、
これは利点だと思う。
大抵古本屋の本には値札が付いているもので。
これを剥がそうとしてカバーまで破れたとかを
経験した方も多いはず。
これが無くなりますよ。
それに破れなかったとしてもシールの跡も残るし。
そこを気にするならばここがお勧め。
ま、欠点は立ち読みが出来ないことですかね。
立ち読み出来ない所ってのもありますが。
俺は立ち読みはしないので関係ないんだけど。
是非、一度使ってみたらどうでしょう?


なんか長くなった。
書きたいこともあったけど終了でいいや。