物の正誤

9月24日(月) 天気:曇り
物の正誤なんて、正直誰に判断できるものじゃないですよね。
誰かから見れば正、でも違う誰かから見たら誤。
なんてことはよくあります。
大体それがなかったら争いなんて起こり様が無いですが。
しかし、一般的な見解をすると、
多数派が正、少数派は誤となっているでしょうね。
多数決の原理なんてことがあるくらいですからね。
考えてみれば可笑しい。何故多数決なのか?
何故少数派は誤なのだろう?
しかし、多数決が誤とも言い切れない。
多数をとったほうが楽にまとまるのも然り。
詰まる所、強い力を持っているものがこの世界では正なんですよ。
納得がいかないが、強大な力に逆らうことなんて、
所詮人間には無理なことだ。
結局、不条理の中にそれを受け入れ生きていくことしか、
我々には出来ない。

いらいらしてやった。今は反省してる。
くそ。俺にも力、力があれば…


なぁ〜んてな