話の長い奴

9月22日 (土) 天気:晴れ
今日は色々ゴタゴタとあって、
折角の休みだというのに、7:30頃に起きなければならなかった。
辛いね。
あと、モヤさまゴールデンSPが決定したようですね。
確か10/15(月) 21:00〜
月9とは…流石だな。テレ東。
しかも初回だって。無理じゃね?
でも俺は絶対にモヤさまだが。

久しぶりに録音成功した(単に忘れていただけ)
くりぃむのANNを聴いていたことの話。
今回も有田のまいったねからのスタート。
でも今回は珍しく、上田も同意してましたね。
確かに参るよね。それは。
誰かの結婚式に行ってきたときの話で、
一つは、くりぃむが挨拶をした後に、
aikoとゆずが出てきて、掻っ攫われたそうな。
もう一つは、以上に長い結婚式での手紙。
割愛して読んでも、20分の長さだって…
いやだね。それは。
で、そこから上田が、
「話が長い奴」と「空気の読めない奴」は最悪だな。
と言い出す。
たしかにそれは嫌われるね。悪気が無くても。
とここであることに気付いた二人。
俺達のオープニングトークって…
聴いている人ならば分かるが、
くりぃむANNのOPトークはかなり長い。30分近くにもなる。
もしかしてこのラジオで「話が長く」て、「空気が読めてない」のは俺達じゃないのか?
で、私の意見は、別に2時間トークもいいと思いますよ。
くりぃむさんのトークは好きですから。

…話が長い奴は・・・って話を長くしてる俺は、
結局同じことってわけか…
手短に用件を伝えるのは難しいな。