読書感想文

8月18日(土) 天気:曇り
全く、忌々しい限りだ…
学生の夏の風物詩といえば、そう、宿題だ。
その中でも1、2を争うであろう厄介なものはといえば…?
そう、読書感想文だ。
俺が書くべきものの正しい名前は読書体験記らしいが、
知らん。どうせ同じようなものだろ?
読書感想文など悪以外の何者であるというのか?
しかも5枚だと?2000字?
ふざけるな。普段文章も書かない奴に向かって
それは死も同然の意味を持っているぞ。
しかも、もともとそれほど読書が好きでも無い輩に、
無理やり面白くも無い本を読ませるから、
読書嫌いがでるのだ。俺は別に嫌いではないけどな。

…とか文句を言っている割には、
現在2枚と少しのところまで書き終えました。
だが、ここからが一番の難所であることは、
言うまでもないでしょう。なにしろネタが尽きる頃ですから。
だからこうして、関係のないブログ更新
だのに手を出してしまうわけです。
まあネットで探して写す手もあるのですが、
クラスで同じ内容の奴が絶対に出そうなので、
それはやりません。
あと、コツといってはなんですが、
パソコンで書くと、思ったよりもスムーズに進みますよ。
それから紙に書き写しても遅くないでしょう。
今の時期ならば。
まあみなさんもどうもやる気が出ないなら、
パソコンでやってみては?