「人生最大のピンチ」

ピンチを迎えるということは、それ相応の人生を送っているということだと思うのです。私には人生のピンチというほどのことはあったことがないので、いままでにそれなりにピンチだったことにしておきます。
昨年のことですが、私はあるライブに参加しようとしていました。しかし忘れ物をしたのです。チケットを。あのときの絶望感といったらないですね。まだマシだったのは途中で気がついたということです。その後、新幹線を使いましたが結局ライブには間に合いはしませんでした。ピンチとか言っておきながら少し新幹線にテンションが上がったのも事実なんですが。
あと最近の話では、テスト前日にインフルエンザですかね。それでテストが受けられなく、下手をすると留年という話なのですが、そこはインフルエンザということでどうにかなっています。逆にテストがバラけて楽になった気もしています。実はそんなにピンチではないかも知れません。そもそもが体調を崩したのはテスト前に朝っぱらから物販に並んだりしていた所為の気がするので、自業自得なんですよね。


ピンチと言えるようなことはやっぱり無いようです。まあピンチなんて人それぞれですよね。