Spring is here情報

先程のsphere 4 springにて収録曲情報が発表されました。恐らくすぐにスフィアの公式にアップされるでしょうが、聞こえた限りの情報を書いておきます。

Spring is here
全14曲収録。内訳は既存曲が9曲、新曲が5曲。
新曲の曲名は*1

  • 君が太陽
  • Congratulations
  • By my pace
  • 虹をかけるメロディ

以上の4曲しか発表されませんでしたが、恐らくもう1曲は、

  • Spring is here

残りは既存曲9曲ですが、まだアルバムに収録されていないシングルの

  • 風をあつめて / Brave my heart
  • REALOVE:REALIVE
  • Now loading...SKY!!
  • MOON SIGNAL

から2曲ずつに加えて、

  • 夢奏レコード

となると思われます。


収録曲はA.T.M.O.S.P.H.E.R.Eより2曲増えましたが、やはり新曲数は減ってしまいましたね。まあスフィアの曲もだいぶ増えてきたとは思うので妥当なくらいかとは思いますが、少しだけ物足りないような気もします。私のようなシングルは当然揃える人からすると正直シングル曲は収録してくれなくてもいいと思ってしまうのですよ。とはいっても夢奏レコードは未収録曲なので実質6曲が新曲と考えるとむしろ中々のボリュームですね。なんにせよ、新曲たちを聴くことが出来れば満足するのは間違いないですけどね。早いもので気付けば発売まで1ヶ月。楽しみです。

追記2/21

既に先週木曜日にスフィアの公式サイトPl@net sphere | スフィア official websiteが更新されていますので、詳細、正しい情報はそちらをご確認下さい。


君が太陽は個人的にキミがタイヨウかなぁと思っていましたけど、"キミ"だけでした。Congratulationsも!が付くような気がしましたが、2個でした。By my paceはあってるかなぁと思ったんですけど違いました。虹をかけるメロディは、メロディは何か別の表記をしてくるような気がしていたのですが、"かける"が、"駆ける"だというのは予想外でした。
以上、チラ裏の隅っこでした。やっぱりパターンてありますよね。

*1:聴いただけなので正しい表記は不明