私がブログを始めた理由

もうブログを初めて4年くらいになるのでしょうか。はてなダイアリーに移ってからはまだ1年半といったところですが。正直もう4年前のことなんてあまり覚えていませんし、その頃の記事を読んでも、自分でも理解不能だったりするわけです。というか恥ずかしいですね。
まあでも多分暇だったからだと思いますよ。あとは愚痴とか主張したいことを書き連ねることだとか。そんな感じだと思います。現に今やっていることはその程度ですし。
こんなんでもやっぱり続けているのはいいことだと思いますよ。4年前に何を書いていたかなんてブログでもやってなければわからないですからね。ブログやるのに理由だとか細かいことはいらないと思います。