需要と供給は合致し辛い

来週のアニスパゲストはLISPのようです。
スフィアに続いてLISPとは…
さすがのアニスパです。


そういえば、先週のワールドビジネスサテライトLISPが出ていたみたいです。
公式に動画があったので、見てみました。
ネット云々の話が出ていましたけど、それって関係あるんですかね?
私はニコニコとかツイッターってのは、
そこまで好きってわけでもないので、どうでもいいです。
ニコ生を見てるから会場にいるのと同じ?
バカを言っちゃいけませんよ。
そんなこと言っているのは本気でライブに参加したことがないからです。
映像を見るだけなんてライブの半分も楽しんだとは言えません。
Webラジオなんて色々な人が散々やりつくしてますし。
実際、この人気の半分くらいはあすみんの物によると思ってるのですが。
そしてあすみんはもはや新人さんではないですよ。


配信限定ってのも、別段感じることは無いというか、
むしろ保険をかけているだけとも取れます。
CDを発売するまでの勇気がないってことではないのですか?
昨今CDが売れない、CD不況であると言われていますけど、
そんな中で売れているCDというのが正に、
アニソンであったり、声優さんのCDなんですよ。
なのになんでCDを発売しないのでしょう。
声優さんのファンとかこそ、CDを買いたい、集めたいと
一番思っている層だと思うんですけどね。


着うたフルとかはもう論外です。
携帯で音楽を聴くという精神が理解できません。
そもそもPCに取り込めない時点で駄目です。
そういうところ、もっとプロデューサーとかは理解したほうがいいです。
個人的な意見ですけど。


あとははじまりすぷの映像が流れたりしていて、
私が映っていないか、ヒヤヒヤしました。


まあ、ちょいとおかしなことをはじめたとしても、
LISPを応援することに変わりはありませんけど。